お客様からの不満の声に学ぶ

2011年10月12日

毎週水曜日は品質向上委員会。毎回必ず行うことは、お客様から頂いた小さな声を3人で書き出して、それに対してどんな行動をとったのか、元々の原因は何だったのか、これからどのような行動をとるのかを話し合います。これは、お客様から頂く「お客様満足度アンケート」から検討するものとは違って、それぞれが現場などでのお客様対応から感じてとっていることを書き、お互いに意見を述べ合うので、参加者の洞察力と対応力の向上を期待しています。
今回主に議題にあがったのが、台風15号の被災現場での対応について。材料がやっと入り始めたとはいえ、まだ未着工のお客様が多々有り、現状対応や今後どのように対応していくのか話し合いました。また、同じような天災が起こった場合はどのように対応するかも話し合いました。1つ1つの積み重ねがトップワークスの力になると信じて、それぞれが記入した今後の対応の書かれた紙に皆でサインをし、実践に移して行きます。
お客様からの不満の声に学ぶ

====================================
リフォームから新築まで
あなたの住まいるパートナー
㈱トップ・ワークス/ホームウェルトップ・ワークス
住所:〒410-0312 静岡県沼津市原町中2-7-2
TEL: 0120-54-6166
FAX: 055-967-7933
ホームページ: http://www.topworks.org
Mail: info@topworks.org
===================================
トップワークス @ 19:59 │コメント( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
地域のリフォームパートナー「ホームウェルトップワークス」
〒410-0311
静岡県沼津市原町中2-7-2
TEL.055-967-6166
FAX.055-967-7933
FREE.0120-54-6166
花*hana
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
トップワークス
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
静岡県沼津市にあるリフォームと新築の株式会社トップワークス|Copyright(C) TOPWORKS. All Rights Reserved.
削除
お客様からの不満の声に学ぶ
    コメント(0)